スポーツで使われている英語

みなさんこんにちは。いよいよ今月からオリンピックが開催されますね。常々思っていたのですが、スポーツで使われているカタカナ語の多くは英語で、子供達は自然と英単語を言っているなと思います。

インクル にお通いいただいているお子様もスポーツをやっている子が多いので、ここで少し綴りを紹介したいと思います。自分が使っているカタカナって英語でこう書くんだ!ってわかると英単語を知っている事で自信がつき、スペルがわかると英語でこう書くんだ!と新たな発見があり、オリンピック観戦も益々楽しくなるかもしれません⚽️⚾️🎾


•サッカー soccer

 アディショナルタイムadditional time(追加時間)

 ファウル foul(反則)

 ドリブル dribble(ドリブルする)

•野球 baseball

 ファースト first(一塁•第一の)

 ピッチャー pitcher(投手•水差し)

 キャッチャー catcher(捕らえる人•捕手)

•テニス tennis

 サーブ serve(サーブを打つ• 人につかえる)

 アドバンテージ advantage(有利な点)

 リターン return(打ち返す•戻る)