夏の果実の王様!!インクル子ども英会話浜松市

夏の果実の王様、「スイカ」!!
栄養学では「果物」、植物学では「野菜」とされている「果物風野菜」だという事はご存じでしたか?
確かに、私もスイカは果物か野菜か…と聞かれると、すぐには答えられません(;^ω^)

毎年夏になると食べたくなるスイカ。
水分量が多く、なんと90%以上が水分!!
その水分の中には糖分・カリウム・マグネシウム等のミネラルが豊富に含まれています。

「糖分は太るのでは?」と気にされる方もいらっしゃるかもしれませんが…
安心してください!!
スイカに含まれる糖分(果糖やブドウ糖)は素早くエネルギーに変わる栄養素です。
それ故に、夏の炎暑で疲れた身体に「スイカ」を食べると即効性があるのです!!

これからどんどん暑くなって、熱中症も心配になってくるかと思います。
ちょっと疲れたな…と思ったら、夏の果実の王様、「スイカ」に助けて頂くのもいいかもしれませんね!!