Australia Day インクル子ども英会話浜松市

 本日1月26日はオーストラリアの日です。1788年1月26日にオーストラリア最初の移民団がポート・ジャクソン湾に上陸したことにちなんで制定された記念日です。
 現在インクルにもBrennan先生というオーストラリア人の先生がいます。オーストラリアには訪れたことのある方も多いと思いますが、私にとってオーストラリアは、初めて海外生活を経験した特別な思い出のある国です。人々がおおらかで優しく、国内どこに行っても温かく迎え入れてもらえた記憶が残っています。
 自然豊かで、日本では見られない動植物に触れられたり、海に潜ることが好きな私にとっては刺激の多い国でした。また、南半球にあることから、季節は日本と真逆ですし夜空に見られる星座も違うなど、実際に行ってみると経験できる新しい世界があります。
 今は気軽に海外旅行に出かけられる状況ではありませんが、1日も早くコロナが収束して、皆さんが日々学んでいる英語を海外の国でも使える日がくることを祈るばかりです。海外旅行に行けるとしたら皆さんはどちらの国に行きたいですか?