Sports Day インクル子ども英会話浜松市

日本の学校では毎年春か秋に開催される運動会、最近では5月に行う学校も増えてきているようですね。今週運動会があるという生徒さんも多いようです。運動会ではさまざまな競技が行われ、子どもたちや参加者の個性とチームワークが試されます。ここではいくつかの代表的な競技を英語で何と言うのかご紹介します。

1. 徒競走 - Footrace or Sprint

2. リレー - Relay Race

3. 障害物競走 - Obstacle Course Race

4. 玉入れ - Ball Toss or Beanbag Toss

5. 綱引き - Tug of War

6. 騎馬戦 - Cavalry Battle

7. 大玉転がし- Giant Ball Rolling

8. 組体操 - Group Gymnastics

運動会は、単なるスポーツイベントではなく、子どもたちにとっては、日々の練習の成果を発揮する場であり、友達との絆を深める貴重な機会です。運動会を通じて学べることは多く、勝敗にかかわらず、努力や協力の大切さを実感することができます。子どもたちの笑顔や真剣な表情、応援する家族の声援が響き渡る運動会は、参加者全員にとって忘れられない思い出となるといいですね。