2022年もあとわずか! インクル子ども英会話浜松市

2022年もあと少しになりました。みなさんは今年どのような1年を過ごしたかでしょうか。

先日今年の漢字が発表されましたね!今年は「戦」に決まりました。戦争を意識した年、物価高などで身近な生活との戦い、またW杯や冬季五輪のスポーツの戦い、挑戦の意味合いがあるそうです。

2023年どのような年にしたいですか?わたしは毎年年末に今年の振り返りをし、来年の目標を立てています。


さて、英語では目標は「goal」、抱負は「resolution」といいます。
友達や家族に、Do you have a goal for 2023?やWhat's your new year's resolution?(新年の目標/抱負はありますか?)と英語で聞いてみましょう。

年の変わり目はなにか新しいことを始めるいいきっかけです。
みなさんもぜひ来年の目標を立ててみてくださいね!良いお年を!