英検 インクル子ども英会話浜松市

みなさんこんにちは。
1月が早くも半分終わりました。
みなさんいかがお過ごしでしょうか。

小学6年生と中学生のみなさんは英検のテスト日が近づいてきましたね。
子どもたちに話を聞くと、不安、緊張するとの声を多く聞きます。
どうしても緊張はしてしまうと思いますが、頑張って当日試験に臨んでほしいと思っています。

レッスンでは子どもたちに、以下の事をテスト日までに取り組んでほしいと伝えています。

・今まで覚えることができなかった英単語を覚えたり、今まで覚えた英単語を復習すること。
・お家でもリスニングの問題などを聞き、できるだけ多くの英語にふれること。
・中学生は英語で日記をつけたり、過去問のライティング問題にできるだけ多く取り組んだりすること。

残り一週間、気合を入れてどれだけ勉強するかが大事になります。
いつも頑張ってレッスンに取り組んでいる子どもたちの姿を見ているので合格できると信じています!
応援しています!がんばれ!