自己紹介-self introduction- インクル子ども英会話浜松市

こんにちは、Noriko先生です!
今回のブログでは自己紹介をさせていただきます。
私は生まれは東京ですが、結婚を機に浜松に住むようになりました。
浜松は川も海も山もあり、東京などの都会にもアクセスがよく、世界一住みやすい街ではないか⁈と勝手に思っています。

そんな大好きな浜松で今は、インクルでお仕事をしながら休日には趣味の水泳や和太鼓、家族でフリーマーケット巡りなどをして過ごしています。
そして夏休みは必ず!!阿多古川にキャンプにいきます♡

中学高校はイギリスの全寮制の学校に留学をしていました。
寮ではハリーポッターで出てくるような細長いテーブルでみんなでご飯を食べていましたし、体育の授業で乗馬のレッスンなんかも参加しちゃったりして、どっぷりイギリス人の仲間入りをしていました。
もともと英語が喋れてイギリスに留学したわけではなかったので、最初の頃は学校の授業はチンプンカンプンでした。
※写真は私が育った中高の校舎です!!

1年目は日常会話がやっとでしたが、3年経ったくらいから勉強も段々とわかるようになってきました。

新しい言語を学ぶことは大変なこともありますが、日本に住んでいれば日本語を喋られるようになるのと同じで、英語も続けていれば必ず定着する日がやってきます。
英語が得意!英語が好き!外国人と話せる私ってすごい!!という気持ちを保つことが、英語が身につく秘訣ではないでしょうか。

Inclに通っているみんなが「英語が好き!」と思い続けられるような授業を提供できるよう、
今日もNoriko先生は頑張ります☆