日記の日インクル子ども英会話浜松市

こんにちは!!
6月12日、今日は「日記の日」です。

1942年の今日、「アンネの日記」で有名なアンネ・フランクが父親から13歳の誕生日にプレゼントされた日記を書き始めた日なのです。

皆さんは日記をつけていますか?
今ではSNSなどが普及し、日記も手書きではなくブログなどを利用してパソコンやスマートフォンなどから日常の出来事を記録することが増えているかもしれませんね。

私がまだ学生だった頃、幼少期に学んだ英語を忘れないようにと英語で日記をつけていたことがあります。
その当時はまだ今ほどSNSは普及しておらず、私もノートに手書きで書いていました。
手書きなので、単語のスペルなどがわからない、忘れた、というときは調べたり…何度も同じ単語を書いていると自然とスラスラ書けたり…とってもいい勉強になっていました!!

今、パソコンやスマートフォンだと予測変換機能(サジェスト機能)があるので、途中まで単語を打つとすぐに変換出来て便利になってきていますが、いざ手書きで英語で文章を書くときにスペルがわからなくなったり、忘れたり…。
私も昔ほど自信をもって書くことが難しくなってきています…!!

やはり、「日々精進」
これから英語力をつけたい方、今以上に英語を学んでいきたい方!!
「書く」ことによって脳を活性化させてみませんか??
私も今お仕事を始めて、英語を書いたり、読んだり、話したりしているうちに少しずつレベルアップしたように感じます!!
是非皆さんもチャレンジしてみてはいかがでしょうか(^^)/