冬季オリンピック インクル子ども英会話浜松市

こんにちは!!
2月2日から、「北京2022オリンピック冬季競技大会」がスタートいたしましたね。
皆さんは応援している競技はございますか?
私は個人的に、スピードスケートを見るのが好きなのですが、この度、女子アイスホッケーにも興味を持っております。

さて、本日2月7日は何の日?という事で調べていたら、なんとこの日は「第18回冬季オリンピック」が長野で開催された日でした。
獲得したメダルですが、金メダル5個、銀メダル1個、銅メダル4個の計10個のメダルを獲得したそうです。
これは、2018年の平昌オリンピックで13個獲得するまでは1番多いメダル数でした。

この時、私が最も感動したのは…船木、原田、岡部孝信、斉藤浩哉(男子スキージャンプラージヒル団体で金)と、清水宏保(男子スピードスケート500mで金、1000mで銅)でした!!
当時は本当に盛り上がりましたね!!

今年の北京オリンピックも多くの感動と盛り上がりを見せていただきたいです!!

インクルでも、冬季オリンピック開催という事もあり、本日より小学生のレッスンの中でも「国旗」をトピックにした学習を行う予定です。

JAPEC受験後、楽しくレッスンを行い、是非テレビでいろんな国の国旗などにも注目して楽しんで頂ければと思います♪