休日のリラックス方法 インクル子ども英会話浜松市

こんにちは!英検3級以上受けた方は、先週または今週末に面接の2次試験がありますね。授業の中で面接練習をしていますが、その中で”What do you like to do to relax?"という質問があり、生徒達と休日の過ごし方や、リラックス方法について話すことがあったので、私の過ごし方について今回紹介したいと思います。

休日に出かけたりと外に出ることが多かったのですが、コロナ禍もあり、友人と過ごす時間が減り自分の時間を取ることが増えました。そこで数年前から自分のメンタルケア、ストレス発散として続けていることがあり、運動、特に筋力トレーニングとヨガをしています。気分転換だけでなく、運動を続けていると、「これだけできるようになった」という達成感や満足感も得られます。それが自信につながり、気持ちが明るく前向きになっていきます。

運動というと、少しハードルが高く感じるかもしれませんが、体を動かすことで言えばヨガもとてもおすすめです!無理をせず自分のペースで継続し、その習慣が自分にとって欠かせないものになるといいですね。2022年の私の目標の中に「読書」があり、本を読むことが今まで続かず何度も挫折していますが、日本語でも英語でも興味のある本を読む時間を、リラックスタイムに足していきたいです。