主婦休みの日インクル子ども英会話浜松市

こんにちは!!
5月25日、本日は「主婦休みの日」だそうです!!

実はこの「主婦休みの日」、1年に3回ほどあるそうです。
他に、1月25日・9月25日の三日間。
私は主婦ですが…今回初めて知りました!!
なぜこの3日間なのか…気になりませんか??

よーく見てみると…
・1月25日→お正月後
・5月25日→GW後
・9月25日→夏休み後
長期のお休みの後に制定されているんです。

例え長期のお休みでも…世の主婦の方々にお休みは…ない!!
長期休みの間、家族が楽しく、ゆっくり過ごせるようにお掃除、洗濯、お料理…毎日毎日頑張っているのです!!
そんな主婦の方々のために制定された「主婦休みの日」
是非、家族みんなで日ごろの感謝の気持ちを込めて「ありがとう」の気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか?

私も今日1日はゆっくりと過ごさせていただこうかな…と思います♪