七夕☆☆ インクル子ども英会話浜松市

こんにちは!!
今年は早めの梅雨明けとなりましたね。
そして気づけばもう7月…。
7月と言えば「七夕」!!英語では Tanabata Festival や Star Festival と呼ばれています。

七夕といえば、笹の葉や色とりどりの短冊に願い事を書いて星に祈る、日本ではなじみのある節句のひとつです。
日本全国で盛り上がる七夕ですが、そもそも中国が起源だと知っていましたか?
もともと中国で行われていた七夕行事が、遥か昔の奈良時代に日本へと伝わり根付いていったと言われています。

「恋人同士が再会することができる日」でもある七夕。
中国では日本とは違い、短冊に願いを込めることは行わず、男性が女性に花束を贈ることが多いようです。

中国から伝わってきた行事なのに、日本とこんなにも過ごし方が違うなんてびっくりですね!!

皆さんも何かお願い事をしましたか??
Hope your wishes come true!! (願いが叶いますように!!)