イギリス人はあまり傘をささない? インクル子ども英会話浜松市

こんにちは!梅雨がやってきましたね。
ジメジメして、早くこの季節が終わってくれないかなと思う日々です。
雨と言えば傘、傘といえば、イギリス留学時代を思い出します。

中学高校とイギリスに住んでいてましたが、(少なくともその当時は!)ほとんどの人が傘をさしていなかったと思います。
学校のField Trip(遠足)に出かけた際に、地理の先生が「あの子傘さしてる!信じられない!」と悪気もなく、私の友達の話をしていました。
すると周りの人も、「ほんとだー」と言ってガヤガヤ集まってきていたのを覚えています。

イギリスでは雨の時はanorak(レインコート)を着るのが通常で、連続的な雨があまり降らないことから、傘をさす習慣があまりないようです。
それ以降、私自身あまり傘をさす習慣がなくなってしまい、日本に帰ってきて〇〇年経った今も基本的にはダッシュして雨を回避しています。
もし雨の中傘をささずに猛ダッシュしている人を見かけたら、その人はイギリスに留学経験があるかもしれません!