5月7日(木)以降のレッスンについて《英会話クラス》

保護者様各位

※ロボット教室、そろばん教室の生徒さまについては近日中に改めてレッスンについてご案内させていただきます。


いつも当校への温かいご理解とご協力を賜りまことにありがとうございます。


インクルでは生徒の皆様の安全を第一に、どんな状況においても教育の機会を継続させたい、お子さまの教育環境を守りたいと考えております。私たちが今できる最良の方法を探りながら、皆様にこれまでと同等のレッスンを提供していきたいと思っております。


静岡県においては飲食店だけでなく学習塾や英会話教室も休業要請が解除されました。5月7日(木)以降は通常レッスンを再開させていただく予定でしたが、まだご不安な方もいらっしゃるかと思われます。安心・安全のため、当校では家庭学習の期間をあと1週間延長させて頂きたいと思います。休校期間中にインクル講師が総力を挙げて、お子さまに楽しんで頂きながらもしっかりと学習して頂けるYouTubeでの授業映像と宿題を作成しました。ある生徒さまからは「いつものレッスンが再現されていて、むしろこれまで聞き取れなかった英語が分かるようになり良かった」等、温かいご意見を頂戴しました。またZOOM通信テストでも多くの生徒様にご参加いただき、誠にありがとうございました。未熟な部分も多く、オンラインでの授業研究がさらに必要であると思いますが、私たちが今できることを形にし、ご自宅で頑張るお子さまの笑顔になれる時間が少しでも増やせていけたらとの想いでおります。


家庭学習期間: 5月7日(木)~13日(水) 

・この期間は教室が開校していません。レッスンの代わりに、家庭学習期間とさせていただきます。

・高校生・大人クラスの方はこの期間ZOOMにてオンラインレッスンを実施します。


通常レッスンスタート: 5月14日(木)~は通常レッスンで開校します

・引き続き3密を避ける・生徒同士の距離を開ける・手指の消毒・アルコールでの拭き掃除を徹底、「新しい生活様式」を遵守し、安全に教室を開校して行います。


未就園児・幼児・小学生クラスの家庭学習について

Youtubeでの映像授業と宿題に取り組んでください。映像授業ではいつものレッスンを動画でご覧いただけます。何回でも再生できるので、今までは聞き逃してしまったことも聞き直すことができたり、繰り返し見ることで先生の話す英語を何度も聞けて、リスニング向上につながります。アニメーションを効果的に使っていますので、楽しみながら英語に親しんでいけます。


中学生クラスの家庭学習について

課題プリントとYouTubeでの英会話の映像授業を見て、取り組んでください。英会話は英検の二次試験対策にもなります。課題プリントや英検の勉強で質問があるお子様はメールにてお送りください。担当講師からお返事させていただきます。


未就園児・幼児・小学生・中学生クラスの宿題は5月7日(木)午後以降(5月8日(金)までに)メールにて宿題プリントを印刷できるページのリンクをお送りします。LINEにも掲載しますのでご確認ください。ご自宅でプリントアウトしてお使いください。ご自宅での印刷が難しい方は5月9日(土)午前9時~12時の間、講師が各校舎にて待機しておりますので、お渡しいたします。

*お渡し可能な校舎:浜松本校・宮竹校・磐田校・堀越校・掛川校・島田校・菊川校 

*染地台・高丘・大人見・月見の里・御前崎教室の方はお近くの校舎にお越しください。


5月7日(木)~13日(水)は事務所は営業しております。(日曜は休み)ご不明点等ございましたら、メールまたはお電話にてご連絡ください。


なお今後追加ZOOM通信テストの実施、ZOOMを使ってのレッスンを子どもクラスでも行うことを検討しております。テスト実施日、ZOOMレッスンについての詳細は決まり次第ご連絡いたします。


生徒の皆様に教室でお会いできるのをスタッフ一同楽しみにしております。
どうぞよろしくお願致します。

インクル英会話スクール