4/20(月)~4/28(火)のレッスンについて

保護者様各位

いつも当校への温かいご理解とご協力を賜りまことにありがとうございます。
コロナウィルス感染拡大防止の当校の対応といたしまして、消毒や換気の徹底、3密を避けてレッスンを行い、お子様の学習の場を提供させていただきたいと考えておりましたが、感染拡大防止のためお子様の安全を第一に、以下の通り決定させていただきましたのでご確認ください。

4月20日(月)~25日(土)の期間はレッスンの代わりに、家庭学習期間(映像授業+宿題)とさせていただきます。また高校生・大人クラスの方はこの期間ZOOMにてオンラインレッスンを実施します。ZOOMのご案内は先週からレッスン内で講師よりお伝えしておりますが、近日中に手順等の資料をメールやLINE等でお送りする予定です。

4月24日(金)・25日(土)は幼児・小学生・中学生クラスのお子様向けにZOOMの通信テストを行います。ご自宅でお試しいただけます。*ZOOMとは携帯電話やパソコンを使い、TV会議のように先生と生徒様が映像でつながり、オンラインでレッスンを受けられるサービスです。今後の状況により万が一、家庭学習期間が延長となるようでしたらYoutubeなどの映像授業+宿題をメインに、このZOOMも活用していきたいと考えております。詳細は後日ZOOMについてのご案内とともにお伝えします。

幼児・小学生クラスの家庭学習について
普段よりも多めに宿題を作成しております。Youtubeでの学習もしていただけるよう、現在準備中です。準備ができ次第、LINE等でお送りさせていただきます。映像・宿題とも通常レッスンと同等に取り組んでもらえるよう内容を充実させております。宿題については本日から配布予定です。月曜クラスのお子様には、4/13(月)のレッスンでの宿題の配布が間に合わず、申し訳ございません。宿題プリントの内容については近日中にLINEやメールでも配信していく予定です。もしご自宅でプリントアウトできない方は各教室にてお配りしますので、14日(火)~18日(土)の期間中の各教室開講日に保護者様にお越しいただけたらと思います。

中学生クラスの家庭学習
講師より各クラスごとに英検の宿題を出します。宿題はレッスンで使用している英検テキスト(過去問・でる順パス単)から出します。範囲は今週のレッスン時に講師からお伝えしていきますが、お伝えできていないクラスにはメールにてお伝えします。後日授業再開後、講師が採点・指導いたします。

4月27日(月)28日(火)も引き続き休校となります。
この2日間分につきましては後日スケジュールを変更してレッスンを行います。

4月29日(水)~5月6日(水)はレッスンスケジュール通りにお休みとなります。

5月7日(木)~通常レッスンとなります。
今後状況に応じて再度レッスンの変更がありましたらお伝えしていきたいと思います。

4月20日(月)~4月28(火)までは各教室でのレッスンはございませんので、ご注意ください。
ただ、20日~25日は事務所は営業しております。ご不明点等ございましたら、ご連絡ください。※4月27日(月)と4月28日(火)については事務所もお休みをいただきます。

通常通りのレッスンはお休みとなりますが、それと同等の映像授業や宿題を充実させてお子様の学力維持向上を継続していきたいと思います。学校や学習塾等がお休みとなる中、今こそしっかりと英語力を着けていっていただきたいと思います。在宅でのレッスンとなりますので、ぜひ保護者様にも温かく見守っていただき、ご協力いただけたらと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

インクル英会話