Seasons四季インクル 子供英会話浜松市

6月に入り、日に日に夏らしい天気になってきました。日本では四季があり、季節が変わるのはいつなのか、はっきりしないところがありますね。レッスン中、生徒さん達に、“What season is it?"と季節を聞く場面があるのですが、“It's summer.” と答える子もいれば、“It's spring." と答える子もいました。暦上で考えると少し複雑になってしまうため、日本では3ヶ月ごとに季節が変わると伝えています。3.4.5月は春、6.7.8月は夏、9.10.11月は秋、12.1.2月は冬ということになりますね。レッスンでは、季節を聞かれたら自信を持って、“It's summer.” と答えて下さい😊