Clover  インクル子ども英会話浜松市

最近、公園や河川敷などで綺麗な緑色のクローバー☘を見かけますね。シロツメクサを集めて花冠を作ったり四葉🍀を探したりする方も多いのではないでしょうか。
 先日、私は二つ葉を見つけました!クローバーは葉の数によって花言葉が違うと聞いたことがあったので調べてみると…二つ葉の花言葉は「平和、調和、出会い」だそうです。いい意味で良かった!新しい出会いがあるのでしょうか?楽しみです。
 見つけると幸せになるといわれている四葉のクローバーの花言葉は「幸運、私のものになって」だそうです。四つの葉にはそれぞれ意味があって
●満ち足りた愛(Faithful love)
●名声(Fame)
●富(Wealth)
●素晴らしい健康(Glorious health)
4つすべてが揃って“真実の愛”(True love)になるのだそうです。
 一つ葉、三つ葉、五つ葉など気になる方は花言葉を調べてみてくださいね。